えきぶろぐ  

37歳からウェブ制作始めました。

自己紹介~精神病歴が長かったです~

このブログを解説して、何もしないで2017年で36歳、

2018年で37歳になりました。

はじめまして。管理人 まがりかど と申します。

 

37歳ですが、今更ながらIT系の勉強をしてみようと思い、職業訓練に通ってます。

「え、このおばさん、37歳まで何もしないで過ごしてきたの?(;'∀')」って思う人のために、

少しだけ自己紹介 もはや事故物件紹介です。 

 

ひと言でいうと、ずっとメンヘラでした。

複雑な家庭で辛かった10代、躁鬱病で闘病してた20代 

諦めて少し楽になった30代を過ごしてます。 

 

 

<病歴>   

9歳   発病 ある日、何を食べても気持ち悪くなる 

    視力の低下、車酔いがしやすくなる、幻聴などに苦しむが、

    親に仮病と疑われたり残酷な日々を・・・

10歳  小児精神科に通いはじめる 両親が私を原因に不仲に

 

11歳  精神科に2年入院する    両親が知らぬ間に離婚

13歳  退院して中学に通い始める。
    やり直しを図るが、家事の負担が重く、両立できず、通学に挫折。 
14歳  摂食障害がひどくなる。栄養失調で再び1年入院する

15歳  中3の終わりからやりなおす。普通高校に合格、
    難なく過ごし大学受験も乗り切る!人生のハイライト‼

 

■23歳~ 卒業年が、就職氷河期歴代NO.2の年に直面!
催眠系セミナーの会社に入社。貴重な国公立の新卒をつぶすORZ
(催眠、介護、ラーメン屋しかなかった・・・)

 

躁鬱病を再発、職を転々とする ・・・・・いわゆる高学歴ニートあるあるの道を彷徨う(;ω;`)・・・・・・

*27歳~ 知人から、個人輸出の方法を教えてもらい、海外せどりをしつつ生活費を賄う。いわゆるamazon,ebay,bonanza等々 

 

■34歳~どこでもできる仕事だと思い、関東の知人宅で居候する 

流行りの「毒親」関連本を読み、人格解離を起こす。

■35歳 体調悪化のため、輸出を休み体調を整える事に専念・デパス断薬できる。

■36歳~キャリアや将来の事を考え始める 

 

いろんな精神疾患の症状を持ってたり、各種○○障害と診断されてますが、

今のところ、無事に人と暮らせて、摂食障害しかり虐待しかり、気にならない程度になりました。

私は闘病と、病気を克服出来た事が、自分の人生かけてできた最大に誇りに思っている事です。

そして、それで満足ですが、健康になってみると、37歳ノンキャリア、子供もいない、もちろん、家族も資産もない事は、かなり世間体も悪く、また自分でも恥ずかしいので、多少なりとも「自分のためでなく、他人のためになる何かをできるように」「今までの輸出入と相性のいい」何かをと思い、web系での職業訓練に通い始めました。

 

子どもの時の入院が長いので、珍しがられてメディアに取材をたまに受けるのが唯一の自慢ですが、虐待による保護入院は、あまり数がないという事で、記事になるほど数がないという事らしいです。

それでも取材したい方は、こちら→muu1003@gmail.com

 

せっかく勉強を始めたので、その記録や習った事や未来の事などを書いていきたいです。