えきぶろぐ  

37歳からウェブ制作始めました。

MEC食+メガビタミン療法で取ってるサプリメント一覧など 

管理人が取ってるサプリメント一覧

2017年現在で、管理人が飲んでるサプリメントの一覧です。

MEC食に合わせてメガビタミン療法(栄養治療の一環)を4か月ほど続けて、

デパスを飲む事が滅多になくなりました。

寝る前だけにまで減ったデパスも、

最近ではメラトニンサプリメントで朝までかなり寝れます。

 

基本のサプリメント 

f:id:magarikado1003:20170914134701j:plain

 鉄分、各種ビタミン(A,C,E,B)

各種ミネラル(亜鉛、カルシウム、マグネシウム)です。

★朝、夕に分けて飲んでます

プラスアルファの美容に 

f:id:magarikado1003:20170914134334j:plain

左から L-システイン グルタチオン、ヒアルロン酸です 

★美容を頑張りたい時に飲んでます。

 お助け系

f:id:magarikado1003:20170914134958j:plain

★お薬代わりに飲んでます。

眠れない時のメラトミン、

塩分をとりすぎにカリウム

花粉症の時にネトル、

生理痛予防にPMSサポートなどです。

 

生理痛や花粉の時期なんかは、やはり薬の方が効くけど、

アイハーブで気になったので買って、

色々と試行錯誤してます。

 

1日の量

基本のサプリメントは、こんな感じに袋分けして、1日の朝夜にのんでます。

f:id:magarikado1003:20170914135049j:plain

そのままのボトルだと大きいし、

似たような粒で分かりずらいので、

一週間に一度、ボトルから取り出しビニールに小分けにしています^^

かわいい袋を買って、小分け作業をする事で、

1週間を振り返る時間にしてます。

 

  

ブログ参加し始めました!

よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ケトン体・ケトン食へ
にほんブログ村