えきぶろぐ  

37歳からウェブ制作始めました。

MEC食+メガビタミン療法 経緯その1  

 

 

 1週間~2週間 情報収集をする

MEC食+メガビタミンは、精神的なことで相談していたカウンセラーさんから、

体も変えていこうねというので、お勧めの整体師さんから聞きました。

 そこでMEC食の概念を知りました。

怪しすぎて実践者のHPやブログを巡回する

 

バターを食べる!?ラードを食べる?!

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 

とんでも健康法の1つ?!

ココナッツオイルでも、

ちょっと抵抗あるんだけど・・・

完全無欠コーヒーとか流行ってるけどエーエー(´・ω・`;) 最初の感想はこんな感じでした。

 

 しかし、元気になった方々もいるとの事。

まずは調べまくる!!

それだけに実に2週間を費やしました(笑)

そして、MEC食の提唱者の渡辺先生や、

メガビタミン療法の三石先生をチェック!

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる (講談社+α新書) メガビタミン健康法―長寿と健康の秘密 

 

他には、アイハーブの情報ブログなんかを読み、世の中の人は、私が知らないだけで、

サプリメントとか結構たくさん飲んでる人がいるんだな~って思ったり。

 

そして折りを見て、こちらの小西先生の所へ施術をお願いに行く。

治療庵 楽道 腱・靭帯治療法 江戸川区西葛西治療院

 体の状態を見てもらいつつ、食生活の相談する。怪しく思ってた気持ちもこの頃にはかなり減っていたので、以下の3つをやろうかと決心

 

1.たんぱく質を今より多めに摂取

プロテインでも可)

2.サプリメントで、鉄分+ビタミンCを摂取

3.市販のお菓子や菓子パンを控える

 

この最重要項目を試してから、

様子を見ていこうかな。と始めてみました。

 

1か月目 砂糖絶ち お菓子や菓子パンを辞めてみる

以前、別のカイロの先生の所へ行っていた時に、砂糖絶ちをしたことがありました。

骨やその周りの筋肉を調整しても、

砂糖が入ると緩むから、

せっかく直した施術がすぐ戻ってしまうとのこと。施術後の2週間ほど砂糖断ちをしました。

 

ストレスであなたの骨がゆがんでいます

読解カイロプラクティック山口純子先生です。

それで2週間ほど、まぁ、なんとか、なんとか、ギリギリ頑張れたというか、、、(-_-;)

 

その経験や、砂糖絶ちの概念はあったので、

2回も、別の所でお世話になるなら、

もう逃げられないんだろう(笑)と思い、

まずは菓子パンとか市販のお菓子を辞めよう、そして夜のごはんを半分にしよう。

そう決めました。

 

しかしながら、わたくし、朝はコーヒーが欠かせないものでして(゚∀゚;) 

黒棒 10本入  牧瀬製菓 でん六 小袋甘納豆テトラ 235g(コソウシコミ)×6個

 この手の甘〜い砂糖菓子を食べて、

コーヒーの苦みと合わせて目を覚ますのが、

習慣でした。

+トーストとか、りんごとかですね。

 

なので、まず思いついたのが、

朝の砂糖菓子ですね!これはマズイと。

 

で、糖質制限の、ふすまパンにしよう!

そう思い立ち、このパンを買ってみました。

 まぁ、悪くなかったです。

もともとチーズは好きなので、甘いパンでなく、ふすまパンにチーズを乗っけて、トーストして食べてました。

 

しかし食費がかかるし、どうしたものかと。

その後、自分で焼いたり、コストコへ安い肉を求めてコストコへ行ってみたり、

試行錯誤しつつMEC的な行動を広めて行きました。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 健康ブログ ケトン体・ケトン食へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ